雨の日も晴れた日も きっと音がある


by momomogumogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
c0092014_1404830.jpg

そんな訳で(笑)

年末年始を病院で 過ごす羽目に。
何はともあれ、おめでとぅの挨拶
遅くなり ごめんなさぃ。

今年も よろしくお願い致します!

千里の道も 一歩から。
ということで…
小さな アシアト。ぺたっ
[PR]
# by momomogumogu | 2009-01-12 14:00 | Daytime

PIERRE HERMEのCAKE

頂き物ですが・・・ クリスマスケーキ 第2弾で PIERRE HERMEの
クリスマスケーキを 頂いた・・・・。
中を 見て (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

c0092014_17252741.jpg


       色、 グロテスクじゃね?← 心の声


マカロン・・・ もっと淡い色を 食べたことがあるけど・・・
この色は 初めて!!! 味は ソフト。

因みに 切ると こんなケーキです。
c0092014_17315060.jpg

[PR]
# by momomogumogu | 2008-12-27 17:32 | Foods

年末だよ!

年末の大掃除進んでますか?
仕事納めですね・・・。 あ、まだの方もいらっしゃる・・・
何はともあれ、風邪で寝込み正月にならぬよう・・・。
お気をつけ下さいませ。。。。
わたしは 友達宅で ホームパーティです♪

おおそうじ??? (*^-^*)>  えへ
今年は、超ウルトラ計画的でしたw

月曜日は 窓拭きの日
火曜日は コンロ廻りの日(台所・魚網とか)
水曜日は 水廻りの日(洗濯機・洗面所・お風呂)
木曜日は フローリングの日
金曜日は 会計の日(掃除の予備日)

そんな訳で だいぶ 綺麗になってますよーん。

写真、ポテトサラダ バージョンw
これまた 美味しかったんです。子供作ですが・・・(;´▽`A``

ポテトサラダに秘密があります。 茹でる時に 砂糖を加えることと、
茹で上がったら お酢を 回しかける・・・。 ハム(orベーコン)を必ず入れる。
これだけで お店で買うより はるかに 美味しくなりますw

マンネリ化してる方! お試しあれ!!!
c0092014_19235854.jpg

[PR]
# by momomogumogu | 2008-12-26 19:35 | Cooking

チョコレートケーキ☆

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

クリスマス用の ケーキを 作りました。
デコレーションは 子供です♪
c0092014_2033319.jpg

わたし「イチゴ 挟む?
こども「チョコが台無しになるから いれない!

・・・・・・・・

わたし「じゃ バナナ挟もうか・・・
こども「バナナで ごまかしたくない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局 チョコホイップを作り 落ち葉の雰囲気を出す為に
チョコを 削って まきました・・・
アーモンドスライスとか クルミとか なんか入れたかった母。
思い通りの仕上がりで 大満足の こども・・・。

みなさん、素敵なクリスマスを!!!

c0092014_2011045.jpg

[PR]
# by momomogumogu | 2008-12-23 20:13 | Cooking

おうちCAFE気分

c0092014_155244.jpg


北海道クラムチャウダーを 作って 余った2日目・・・
パスタで 食べました。 ぉぃしぃ~デス。
[PR]
# by momomogumogu | 2008-10-02 15:07 | Foods

BEAN is thinking....

  変えられないものを 受け容れる心の静けさと
  変えられるものを 変える勇気
  そして その両者を見分ける英知を 私にお与えください

               ラインホールド・ニーバー
              
 これは 祈りだけれど・・・
 神様に 祈りを捧げることとは
 自分の可能性に 呼びかけることである
 と私は思う

c0092014_1930279.jpg

 私の 分身とも 言ゎれる BEAN君です♪
 旅行まで一緒に行ってしまう かわぃぃヤツです♪
[PR]
# by momomogumogu | 2008-09-25 19:44 | 旅行

ねじり花(ねじ花)

夏の悪あがきも 楽しかった・・・ 
c0092014_10274267.jpg



そうそう、掲題の花、↓BBQに行った時、見つけました。
芝生の中に 咲くお花(野草?雑草?)
螺旋状に 花をつけます。

ねじり花・・・ 花言葉は「思慕」
思い慕い過ぎて ねじれちゃったんでしょか・・・・

c0092014_9353691.jpg


1人より 2人の方が 心強く見える・・・
c0092014_9413852.jpg


ハワイ育ちの Melodyの声が 大好きな TOKOさんです。PV萌~綺麗なおねぃさん♪

[PR]
# by momomogumogu | 2008-09-19 09:42 | Weekend

今日は・・・

朝から 地震!? と思いきや 下水道工事・・・
どどどどどど・・・・・・     昼過ぎても 続いてます。
で わんこ・・・・
c0092014_1418095.jpg


干されてます・・・ なんだか かわいそぅ・・・・
(天使の囁き: じゃぁ、下ろしちゃいなよ・・・)
だって まだ 乾いてないし・・・ ブツブツ・・・
c0092014_14213679.jpg


元は コンパクトデジカメケースだったのですが・・・
今は 枕・・・・ (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

いくつになっても 肌触りがいいものに 弱いものです・・・

太股とか 太股とか・・ 太股とか・・・

あ、赤ちゃんのね♪
[PR]
# by momomogumogu | 2008-09-10 14:25 | もの撮り

Green

c0092014_18422284.jpg

目が疲れた時に 見る・・・

だけじゃなくて 手紙を書く時にも よく 相手のことを考えて
緑のPENを使う・・・(勝手な解釈だけど 目にいいってことで)

ゴルフ場が 好きだ・・・ 

なんてったって・・・   目にやさしい・・・

c0092014_1844072.jpg

那須にて・・・
[PR]
# by momomogumogu | 2008-09-06 18:45 | Scene

BBQでは・・・

何を 焼きますか?
c0092014_925874.jpg

我が家は 海鮮モノが多いです。
そのため、BBQには醤油と酒とみりんを混ぜたものを
必ず持参します。あさりやほたて、はまぐりにチョロっと
たらして 焼くんですよ~。

因みに 魚は 鮎の塩焼き☆彡

この夏よく聴いた曲・・・ もう一度・・・です。
この曲より、原曲のCAGNETが演奏するclose to youって曲が好きなんです。
多分私世代の人は見たかもしれない・・・セナくんがキムタクのドラマっすね☆

[PR]
# by momomogumogu | 2008-09-01 09:25 | Foods