雨の日も晴れた日も きっと音がある


by momomogumogu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お料理 ( 9 ) タグの人気記事

年末だよ!

年末の大掃除進んでますか?
仕事納めですね・・・。 あ、まだの方もいらっしゃる・・・
何はともあれ、風邪で寝込み正月にならぬよう・・・。
お気をつけ下さいませ。。。。
わたしは 友達宅で ホームパーティです♪

おおそうじ??? (*^-^*)>  えへ
今年は、超ウルトラ計画的でしたw

月曜日は 窓拭きの日
火曜日は コンロ廻りの日(台所・魚網とか)
水曜日は 水廻りの日(洗濯機・洗面所・お風呂)
木曜日は フローリングの日
金曜日は 会計の日(掃除の予備日)

そんな訳で だいぶ 綺麗になってますよーん。

写真、ポテトサラダ バージョンw
これまた 美味しかったんです。子供作ですが・・・(;´▽`A``

ポテトサラダに秘密があります。 茹でる時に 砂糖を加えることと、
茹で上がったら お酢を 回しかける・・・。 ハム(orベーコン)を必ず入れる。
これだけで お店で買うより はるかに 美味しくなりますw

マンネリ化してる方! お試しあれ!!!
c0092014_19235854.jpg

[PR]
by momomogumogu | 2008-12-26 19:35 | Cooking

チョコレートケーキ☆

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

クリスマス用の ケーキを 作りました。
デコレーションは 子供です♪
c0092014_2033319.jpg

わたし「イチゴ 挟む?
こども「チョコが台無しになるから いれない!

・・・・・・・・

わたし「じゃ バナナ挟もうか・・・
こども「バナナで ごまかしたくない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局 チョコホイップを作り 落ち葉の雰囲気を出す為に
チョコを 削って まきました・・・
アーモンドスライスとか クルミとか なんか入れたかった母。
思い通りの仕上がりで 大満足の こども・・・。

みなさん、素敵なクリスマスを!!!

c0092014_2011045.jpg

[PR]
by momomogumogu | 2008-12-23 20:13 | Cooking

おうちCAFE気分

c0092014_155244.jpg


北海道クラムチャウダーを 作って 余った2日目・・・
パスタで 食べました。 ぉぃしぃ~デス。
[PR]
by momomogumogu | 2008-10-02 15:07 | Foods

プンオッパン

タイヤキを 韓国語で プンオッパンと言います。
c0092014_19542625.jpg

3個で1000ウォン=100円 ほどです。
お得感 アリアリですが、食べすぎ 禁物!

この広告に、予約を承ってる店と書いてますが、
予約して大量に買いに来る人が居るのでしょうか・・・

韓国の朝は静かです。
c0092014_20404981.jpg

夜の喧騒が嘘のようです・・



おまけですが・・・
占いカフェなら興味ありますが 占じは・・・どうかと・・・
c0092014_20422952.jpg

[PR]
by momomogumogu | 2008-04-22 20:43 | もの撮り

グーvsチョキ

グー沢山ってことで。
c0092014_15411271.jpg

野菜も肉も たくさん。

肉付きも 良くなるわけです。で、v(。-_-。)vブイッ♪*チョキだけど・・
c0092014_15421337.jpg

どちらに 勝利の女神が!?
[PR]
by momomogumogu | 2008-04-20 15:47 | 自分

じゃ・・

c0092014_10292674.jpg


じゃ・・・ 聞くよ?

         うん

君は どうしたかったの?

       お腹が 空いてて
       何も 考えれない・・・


お腹が 空くことも  私の 幸せの一部です
[PR]
by momomogumogu | 2008-04-08 10:33 | Foods

お久しぶり

久しぶりに会う 友人と食事。幸せな久しぶり
待ち合わせをして会った時、常に感動的です。
そこまで感動しなくてもいいんじゃないの?ってぐらい
やたら再会を喜び、分かち合います。

何年も会わなかったとか、
地球の果てから帰って来たとか、そんなレベル。

懐かしいって気持ち を写真におさめたくて・・・
「そのまま!!」って言って 4回も シャッター切ったよ。
c0092014_1934667.jpg


ボソ('/ェ').. そのわりには ねぇ・・・

で・・  食べたのは・・・ナチョス
c0092014_1941066.jpg


そして・・・デザート・・・
c0092014_1944154.jpg


次は いつかな・・・
[PR]
by momomogumogu | 2008-03-08 18:28 | Weekend

手作りがぃぃね・・

c0092014_2051449.jpg

グミって 作れるんだね。
アセロラグミと 桃カルピスグミ作ったょ。

そして マドレーヌも♪

これは 生マドレーヌ。
c0092014_2052791.jpg


これは 焼けたマドレーヌ。
c0092014_20531641.jpg

c0092014_20525751.jpg


お味??
どんなお菓子も 焼きたてなら 美味しいよ?w
[PR]
by momomogumogu | 2008-03-03 19:45 | Cooking

ケーキ作った♪

やっぱり ケーキから 食べようかな・・・
c0092014_18152891.jpg


それとも お茶から・・・飲もうかな・・・
c0092014_1817011.jpg



贅沢な悩み・・・
ガトーショコラのはずが・・・ブラウニーのはずが・・・
何故か 普通のチョコレートケーキに仕上がったのは
なぜなんだろう・・・・
[PR]
by momomogumogu | 2008-02-25 18:16 | Cooking